【上司から風俗の誘い、嫌でも同行しないといけないのか 悲痛な訴え拡散…「セクハラ」指摘に弁護士の見解は】

【上司から風俗の誘い、嫌でも同行しないといけないのか 悲痛な訴え拡散…「セクハラ」指摘に弁護士の見解は】
https://onl.sc/K8GtCKR
(JCASTニュース in Yahooニュース)

令和の今でもこの手の「上司からのお誘い」があるのか!? と思いました。
風俗でなくても、2次会のキャバクラやバーに付き合うことを強要されることも同じですね。

私だったら、きっぱり断りますが、職場の人間関係や雰囲気によっては、どうしても断れない人もいらっしゃるのだと思います。

風俗や飲酒によって、男同士の結びつきを深めようとするのは、まさにホモソーシャルな社会です。
それを「男の絆」だと誤解するのでしょうね。

ジェンダーギャップ指数125位の日本には、まだまだあり得るこの手のお話・・・だとすると、あまりに悲しくなります。

Follow me!