「性教育を考える会@仙台」イベントのご案内

【フリートーク 「性で幸せになるためには?」】

「性教育を考える会@仙台」イベントのご案内

【フリートーク 「性で幸せになるためには?」】

日時: 2024年1月21日(日)13:30 ~ 15:30 (13時開場)

場所:せんだいメディアテーク 7階会議室b

仙台市青葉区春日町2-1

https://www.smt.jp/info/access/

参加費無料

定員15名・先着順・予約不要

◆「性教育を考える会@仙台」のリアルイベントです。

【フリートーク 「性で幸せになるためには?」】

~気軽に話そう、性のこと~

性暴力や性犯罪など、性で不幸になる事例が多発しています。

性教育でも犯罪から身を護る方法にフォーカスした情報提供がどうしても多くなるのですが、このために

「性は危険なもの」「性は恐ろしいもの」

というメッセージになってしまう一面があります。

「性教育を考える会@仙台」のミッションは

「性で幸せになる人を増やす」

ですので、「幸せになるための性」についてポジティブに考える場を作ります。

・イベントの終了時刻は 15:30 ですが、その後16:30 まで「放課後タイム」として、会場を開放します。

ご自由にご歓談ください。

◆ご参加に当たってのお願い

(1)プライベートな「性」に関する内容を話しますので、この場で見聞きしたことは、口外禁止です。

(2)「聞きあう」「共有・共感しあう」「受容しあう」ことを目的とします。

正解を追及したり、相手を論破することはお避け下さい。

(3)「語る自由」「語らない自由」「聞く自由」「聞かない自由」すべてが保証されます。

途中での退席や話し合いからの離脱、再度の合流はまったく問題ありません。

(4)会の進行の妨げになると主催者が判断した場合は、退席を指示することがあります。

皆さまのご参加を、お待ちしております。

「性教育を考える会@仙台」代表・北山 潔

Follow me!