【乳首透けにくい胸二重シャツ】

【乳首透けにくい胸二重シャツ】

通販サイトに

「乳首透けにくい胸二重メッシュV首ランニングシャツ2枚組(吸汗速乾)」

というのがありました。

ジュニア女子用の、思春期が始まる女の子向けの商品かと思ったのですが・・・

《メンズインナー》

はい、男性向け商品なのですね。

https://www.nissen.co.jp/item/VUB0123A0005

ネットでは、男性の「透け乳首」を問題視する声が、圧倒的に多いようです。

暑い夏、薄手のシャツなら透け乳首も仕方ないと思うのです。

プールでは普通に露出する男性の乳首、それを着衣の状態では透けてはならない、というところに、大きな疑問・問題を感じます。

女性の体毛、脱毛の問題と共通する要素がありそうですね。

脱毛するか、しないかは、自分で決めて良い問題です。

男性の乳首の透けも「自分が」気にするかどうかを決めて良いはず。

それを「マナー違反」「許しがたい」「気持ち悪い」と言って非難する、排斥するのは、一種の差別につながる気がします。

「男の透け乳首は、見ると不快で気持ち悪いので、やめてほしい」

この発言は、肌の色や性的少数者を「気持ち悪い」というのと同じレベルのような気がします。

「多様性」「寛容性」この言葉を考えるきっかけになる、「メンズ・乳首透けにくい胸二重シャツ」でした。

ところで皆さん、男性の「透け乳首」は気になりますか?

Follow me!