【五輪体操男子のわき毛】

体操男子、内村選手は処理しない自然なわき毛です。
それに対して、あるネットニュースでは
「内村航平のワキ毛が濃くて汚い?処理しないのはなぜ?海外の反応についても」
https://ryo-ishikawa.fun/uchimura-kohei-armpit-hair/
という記事がありました。

『ワキ毛が濃くて汚い』
と、最初からネガティブなタイトルで記事にするのはまさに「ルッキズム」の悪い例だと思います。
自然に生えている体毛を、処理するもしないも、本人が選ぶことであって、周りがとやかく言うことではありません。

海外、特に欧米では、わき毛や性毛を、脱毛や剃毛する男性も多いようですが、ひげは伸ばす人が少なくありませんよね。
このあたりは文化や風習の違いだと思いますが、どうするかは自分で決めたいです。

Follow me!