【夏休み前は性教育で多忙】

【夏休み前は性教育で多忙】
キミノトナリの性教育担当として、学校などに出向いての性教育出前授業を行なっております。
夏休み前が、学校性教育の「オンシーズン」なのですね。
夏休みの開放感が、生徒の性行動につながりやすく、その前にしっかり性教育をしておきたい、という学校さんのご意向に応えたいところ。

この7月、中学校1校、高校3校、NPO1団体で、出前授業をさせていただく機会がありました。
生徒さんに対しては、「性で不幸になること」がなくなり、「性で幸せになること」ができればいいな、という思いで授業をしておりました。

多くの学校は夏休みに入りました。
性的な出会いの機会もあると思います。
幸せなお付き合いで、素敵な時間を共有してほしいなと思います。

まずは『性的同意』を忘れないでくださいね。
夏休み、良い思い出を作ってください。

Follow me!