【「コンドーム使ったことない」40代既婚男性の話】

【「コンドーム使ったことない」40代既婚男性の話】

お子さんお一人の既婚男性
「これまでコンドームは一度も使ったことがありません」
と明言していました。

「避妊はしなかったのですか?」
「いつも外出しだった。それで妊娠させたことはないよ」
「セックスのご経験は?」
「19歳の学生時代から、8人ほど経験あるけれど、100%外出し」

単に「運が良かった」だけなのか、パートナーさんが避妊ピルを服用していたのかは分かりませんが「コンドーム使ったことない男性」って、他にもいるのだろうか?

「コンドーム、金もかかるし、買うの恥ずかしいし、着けるのめんどいし・・・」
「外出しだと、金かからない、恥ずかしくない、めんどうなし、で、いいことずくめだよ」

男性にとってはいいことずくめでも、女性にとっては不安だらけのセックスだったと思います。
性感染症も心配ですね。

大人への性教育、必要だと実感。

Follow me!