【男子向け性教育本・著者は女性】

最近、性教育の本が多数出版されており、男子の性教育に特化した本も出てきています。
私の手元にある男子性教育本は、いずれも著者が女性なのですね。

Exif_JPEG_PICTURE

本の内容が素晴らしければ、著者の性別は関係ないのですが、気になるのは
「性教育は女性の仕事」
という意識が世の中にあるのかな? という気がするのです。

私は性教育に縁があって関わっているのですが、医師、教員や行政以外で性教育に大きく関わっている男性に出会うことは、めったにありません。
ここに大きな性教育分野のジェンダーギャップがありそうな気がします。

このジェンダーギャップ、どうすれば取り払うことができるのだろうか???

Follow me!