【「男の子の育て方」を真剣に考えてたら夫とのセックスが週3回になりました】 という本を読んだ

【「男の子の育て方」を真剣に考えてたら夫とのセックスが週3回になりました】

という本を読んだ。

https://amzn.to/3mgvtxP

「性」や「家族」に関する著作を多く出している、田房永子さんの本で、インパクトのあるタイトルに魅かれて買ったような感じです。

夫婦の関係性やセックスレス、妊娠、子育てに悩める女性にはおおきな「救い」「癒し」になるのだろうなと思いました。

私が引き込まれたか? というと、けっこう「ビミュー」なところで、斜め読みで飛ばした箇所もありました。

しかし、最後の章は圧巻!

【ネタバレ】として書きますが、心に残った文章は

「加虐欲を満たすのが性暴力、性欲やコミュニケーション欲を満たすのがセックス」

「現代は、性暴力とセックスが一緒くたになっている」

大きくうなずきながら、何度もこの章を読み返しました。

Follow me!