【フェラチオは性暴力だ!?】

以前、性教育のオンライン会議で、

・性感染症はオーラルセックスでも感染する

・フェラチオの場合はコンドームを着けて行なうことを奨励したいね

という話を出したところ、一部の女性メンバーから

「フェラって、AVの世界だけの話で、実際にする人っていないよね?」

というご意見が出ました。

「え? フェラを楽しんでいるカップルは少なくないと思いますよ」

と言ったところ

「フェラをやりたがる女性はいないと思う。

無理やり男性にされているに違いない。

フェラはほとんど性暴力だと思う」とのご意見。

「ペニスを口にくわえるのでしょ?

そんな汚らしく気持ちの悪いこと、やりたくないよね?」

私はそれ以上のコメントは控えました。

「あなたは気持ち悪いと思うかもしれないけれど、皆がそうではないですよ。

それに、ペニスは汚いものではありません。

あなたは「汚い」ペニスを、ご自身の膣に受け入れるのですか?」

と、言いたかったのですが・・・。

フェラは、やりたくなければ、やる必要はありません。

しかし「ペニスは汚いもの」という考え方は、改めていただきたいと思います。

とは言え、その女性も、何らかのネガティブな経験か、ネガティブな性教育を受けてきたことによって、そのような考え方に至ったのでしょうね。

その女性が悪いわけではないことも、我々は理解する必要があると思います。

ポジティブな性教育を進めたいですね。

Follow me!