【「風俗福祉基礎研修」テキスト到着】

7月に開催されるオンライン研修用のテキストが届きました。

Exif_JPEG_PICTURE

「風俗福祉基礎研修は、風俗と福祉をつなぐための研修です」

という、講座概要の言葉に共感した私です。

実際に、性風俗業界から異業種への転職支援をしたこともある私ですが、風俗の業界についてはほとんど体系的な知識がなく、法的な理解もできておりませんでした。

この研修では

「性風俗産業を取り巻く現状、これまでの歴史を学んだ上で、福祉や行政の現場で、当事者や支援者がぶつかる性風俗産業の問題に対して、どのように考え、どのように対応していけばよいかを、講義とワークショップを通して学びます」

とのことで、とても期待できる内容だと思います。

じっくりテキストも読み込んで、風俗業界に関わる就労転職の支援も自信を持って進めることができるよう、学びを深めます。

(風俗福祉基礎研修)

Follow me!